Penny Lane のミュージシャンたちのはじめてのビデオコンサートです。

2020年を締めくくります!みんなブラボー!!!どうぞお楽しみください。

☆マークは初出場!夜間飛行の経験なくいきなりの撮影会!すごいです!

演奏の後のコメントもお楽しみください!

ビデオで発表会をしようと思い立ったものの

果たしてどのくらいの方がご参加していただけるか・・・

15曲くらい、できたらいいなぁ・・・

とはいえ、録画は本当本当に大変です、参加を決めていただいても

最後までやり通していただけるかどうかも心配でした。

でも実際は27曲!それは最初に参加を決めてくださった方と同じ、

皆さんが最初のお返事の通り、やり遂げてくださいました。

 

コメントをいただいて、あーやっぱりそういうことだったよねぇと思いました。

教室や自宅でいいって言われたし、何回でもしていいって言われたし

誰か見てるわけじゃないし・・・発表会より楽かも!と思ってた・・・って。

 

そうですよねー、でも実は大違いなのです。

発表会、つまりライブは1回きりの勝負ではありますが()

間違って当たり前だし、通り過ぎるし・・・

でも録画となると、やっぱり間違えたくないし、弾くたびに欲も出てくる、

うまく弾けてると思うとドキドキが大きくなってエンディングで間違っちゃう・・・

集中力はもう限界・・・もう一回!また来週もやる!

悔いは残したくないけど、もう早く解放されたくもあるし・・・

 

本当にどれだけのプレッシャーだったことでしょう。

そんな中で、納得できるものを完成、もう素晴らしい!素晴らしい!

ブラボーとしか言いようがありません。

 

その頑張りに応えなくちゃ!

動画を編集しながら、今度は私のほうがプレッシャーでした。

でも編集してると、例えばタイミングを計ってるのについ見入っちゃって()

「そうそう、ここ、うまくいったのよねー」なんて言いながら・・・

あ、また通り過ぎちゃった・・・とまぁ、いちいち止まっちゃって(^^;

でも本当に楽しい時間をいただきました。

 

みなさん、最高の演奏、心のこもった演奏をありがとうございました。